人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑学や雑記ネタです


by chabudai11

チュニジアから日本への郵便

電圧とプラグタイプ デジタルカメラやビデオの充電をしたり、女性ならヘアーカーラーを利用したり、と、海外旅行中に日本の電気製品を利用することがあります。海外では、電圧やプラグのタイプが日本のものとは異なるため、変圧器や変換プラグが必要となります。

●電圧・・・220Vと115V。 ●周波数・・・50Hz。

●プラグタイプ・・・Cタイプ(ヨーロッパで多く使われているタイプ) *最近は、コンセントの隣にインターネット用のプラグがあるところも増えていて便利です。

郵便 旅行中にチュニジアから日本へ、ご家族やお友だちに手紙を書くのもいいですね。お勧めは、行く先々で自分宛に絵葉書を書くことです。記念の絵葉書が自分の手元に野残るのが嬉しいですし、日記や旅の記録代わりもなります。旅情に浸り、普段とは異なる自分を発見する機会になるかもしれませんよ! チュニジア(チュニス)から日本へは、1週間~12日程度で到着します。

●チュニジアから日本への郵便料金・・・20~50g(はがき、封書とも)で600~700ミリーム。

●宛名の書き方・・・チュニジアから日本へは、日本語で宛名を書いても大丈夫です。 ●国際ビジネス便(EMS便)・・・~1Kgは35チュニジア・ディナール。その後、1kg追加するごとに15チュニジア・ディナール追加。所要時間は5日~1週間ほどで、かなり安全です。料金は高くつきますが、大切なものはこちらで送ったほうが無難です。また、日本からチュニジアへの大切なものは、書留で送ることをお勧めします。



クレイサス アーガイル柄 コイガールマジック シンシアローリー ディアフルーラ ディアプリンセス ニットアームウォーマー デビュー・ド・フィオレ デプレ ディグレース
by chabudai11 | 2008-11-25 10:33